ネット予約
インプラントのご相談

Proエナメルについて…。

こんにちは。衛生士の笹井です。
最近、とても寒い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか⁇
私は年末に向けての大掃除を少しずつですが、始めてみました。

今日は、虫歯になりやすい方に最適な歯磨き粉「PROエナメル」についてお話ししたいと思います。

歯を「酸」から守ってくれる歯磨き粉です。
パッケージに酸性の食べ物の絵が描いていますが
ワイン・フルーツ・食べ物と女性好みばかりなのが怖い・・・

赤ワイン、フルーツ、食べ物に含まれている酸が、歯をコーティングしている、エナメル質を溶かして減らしてしまいます。

エナメル質が減ると・・・
歯が黄ばんだり、変形したり、重篤になると歯に穴があいたりすることもあります。
歯の黄ばみは老けた印象を与えますよね。
”年齢″の齢には、「歯」という文字が使われています。
昔から歯の印象が年齢に関わっているのですね・・・

PROエナメルはまさに歯のミカタです。

においも味も強めのミントです。刺激的でリフレッシュできます。
泡はあんまり立たないのですが、それがかえって丁寧に磨けます。
泡だけで磨いた気になるものです。
チューブもやわらかくて使いやすい。
そして、フッ素配合。→フッ素はエナメル質を丈夫にしてくれます。

磨き方のポイントは
食後30分くらい置くこと。その間は水でゆすいでおくだけ。
食後すぐは、酸で柔らかくなったエナメル質がはみがきによって減りやすいのです。

毎日のケアで、美しい&健康な歯を手に入れましょう。

 

image (7)

おすすめ記事