ネット予約
インプラントのご相談

歯科疾患も全身疾患と同じです!

みなさんこんにちは。歯科医師の前田です。
梅雨もあけ、連日の熱帯夜にみなさんは体調崩されていないでしょうか?
夜間就寝中にも熱中症にかかりやすいとテレビでの特集があり、体調管理がとても重要だと感じております。
さて、当院では治療に関してさまざまなご質問を頂戴しております。
「奥歯がはれて、顔もはれてきた」、「なにもしなくても痛い」「かぶせものがとれた」、「噛むと違和感がある」等ご自身では今まで意識していなかったことが突然現れてしまい、不安を抱いてこられる方が当院には多くお越しいただいております。
それらの訴えのなかで、親知らずがはえてきていたり、虫歯が大きくなっていたり、かぶせ物の適合があまくなってきていたり、歯の根元に病気ができていることがあります。
しっかりとした治療をしていく上では、人の裸眼では判断、診断できる範囲が限られており、レントゲン写真や細かな検査を通じてしっかりとした確定診断を踏んでいくことが的確な治療を行ううえで重要なポイントとなります。
当院では高性能のCTを完備してあり、ベテランドクターが在籍しているため、精度の高い診断・治療をさせていただくことが可能です。
歯科疾患も全身疾患と同じで日々のメンテナンスやケア、予防が大切です。何か違和感や普段とは違う感覚を感じたら、当院へぜひ一度お越しください。
スタッフ一同、全面的にサポート致します。

おすすめ記事