ネット予約
インプラントのご相談

秋の勉強会・セミナー開催

みなさんこんにちは

歯科医師の前田です。

秋のこの時期は歯科業界ではさまざまな学会が開催されています。

先日10月11,12日(土・日)横浜パシフィコにて、デンタルショーや国際歯科学会が開催され、私、前田が参加して参りました。

47 48

49 50

51

やはり規模が大きく、内容も充実した学会で毎年行きたいと改めて思いました。

当院で取り入れ、もっと質の高い治療を御提供できるよう精進してまいります。

また、院内でも毎月1回スタッフ合同で治療の検討会を実施しております。
10月27日(月)勉強会の風景です。

52

53

ドクターだけでなく、衛生士もパソコンでプレゼンし、院内の治療方針を常に吟味し、よりよい治療を考えております。

11月は1日、2日にノーベルバイオケア主催の下尾嘉昭先生の講義を受講してまいりました。

54 55

56

最先端の治療に身近に触れることができ改めて、歯科医療に対して謙虚に、真摯に向き合い、勉強して学んでいく重要性を感じました。

また、先日、エス歯科クリニックの院長先生の白井崇浩先生、横浜インプラントセンターに勤めていらっしゃる北崎浩一先生、日本シーリング株式会社代表取締役小川秀則先生、当院の黒澤院長先生、事務局長伏木先生そして私前田でこれからの歯科医療業界について将来の展望を見据えて熱く議論しておりました。参加させて頂きありがとうございました。
またご教授頂けたら幸いです。

57

長々となってしまいましたが、私は当院にお越しいただいている患者様にどうすればもっとよい治療を御提供できるのか常に考えております。まだまだ勉強不足な部分が多々ありますが今後の課題として日々学んでいく所存です。

患者様の方でも何かありましたら是非お申しつけください。患者様一人一人の希望にお応えできるよう全力でサポート致します。

おすすめ記事