ネット予約
インプラントのご相談

梅雨の歯の痛みの原因?(八王子・くろさわ歯科医院)

おはようございます!
くろさわ歯科医院の泉です。

もうすぐ梅雨入り、じめじめする嫌な季節がやってきますね。
この時期は、気圧の関係なのか、新生活新学期が始まってから2ヶ月目で
やっと生活リズムも出来てきた皆様のお体にも疲れが出来るのか、
歯に痛みや違和感を感じる方も多いのではないかと思います。

実はそのお痛み違和感は、疲れやストレスから来る
【歯ぎしり】【食いしばり】が原因の可能性もあります。
ご自分では歯の痛みとして感じるので、虫歯なのではと思う患者様も多く
虫歯かもしれないと来院される方がほとんどです。
ドクターに口腔内を診察してもらうと歯のすり減り等ですぐに判明します。

その場合はマウスピースを制作し、歯の負担を軽減させる事が可能です。
寝ている時に装着して頂き、【歯ぎしり】【食いしばり】の予防になります。
もちろん保険で制作出来ますので安心ですね。
あごの筋肉のマッサージも効果的だと思うので、
是非是非やってみて下さいね。

私事とはなりますが、今年6歳になる娘の前歯が
少しだけグラグラしてきました。
抜けるまでまだまだ時間がかかりそうですが
乳歯が生え変わるなんて、何だか不思議な気分です。
私が勤め出した時はオムツを履いて受付のソファーで遊んでた娘も
もう6歳になります。
7月でくろさわ歯科医院も5年目に突入します。
スタッフも増え、本当にあっという間でした。
来院して下さる患者様に日々感謝しながら、
皆様のお力になれるように頑張ろうと思います。

梅雨に負けずに頑張りましょう!

くろさわ歯科医院 泉

おすすめ記事