ネット予約
インプラントのご相談

紅葉(八王子・くろさわ歯科医院)

こんにちは、衛生士の村上です。
近頃いいお天気が続いてとっても秋らしい季節になりましたね。
この間の連休に長野に旅行に行きましたが、 長野では少しずつ紅葉がはじまっていてとても綺麗でした!

紅葉

そういえば私ごとではありますがこの間禁煙を始めて一年が経ちま した!
喫煙は歯周病最大のリスクにもなりますし、 着色の原因にもなります。 また抜歯後の傷の治りを遅くしてしまったり、 お口の中だけでなくご存知の通り全身の健康にも悪影響を及ぼしま すし、本当に百害あって一利なしなのです…。
ただ、私も何年も喫煙習慣がありなかなかやめられずにいたので、 やめられない方の気持ちはとてもよくわかります。
ちなみに私は思い切って禁煙外来に通って、 チャンピックスという服用薬を使ってやめることができました! このお薬は、タバコを吸いたいという気持ちを抑えてくれますし、 もしもタバコを吸ってもおいしいという気持ちにならなくなります
効き目は人それぞれだとは思いますが、 私の場合すごくよく効いたので魔法のようにやめることができまし た♪
タバコをやめる事は生活の一部を変えることなので、 吸っている本人からしたらかなり気持ちに負担がかかりますよね。
ただ、私はタバコをやめられて本当に良かったと思っています! 出掛けた先で喫煙所を気にしたりするストレスから解放されますし 、なによりご飯がとっても美味しくなりました!
おかげですごく太ってしまいましたが…(笑)
いろんな方にこの快適さを感じていただけたらなと思います♪

おすすめ記事