ネット予約
インプラントのご相談

寒くなってきましたね!

くろさわ歯科医院の泉です。
あっという間に秋になり朝晩は寒くなりましたね。

体調を崩しやすい時期なので皆さま気をつけて下さいね。
私も近頃喉が痛い気がします・・・。
うがいの回数を増やしていますが、
ひどくならなように注意しなくてはですね!

さて皆さんは毎日の歯磨きが上手にできますか?

私もそうですがなかなか上手に磨ききることが出来ません。
定期的に衛生士に歯をクリーニングしてもらっているのですが
褒められることは少ないです。

その道のプロはやはりすごいなと私は思っています。
衛生士は歯のお掃除のプロです。
かゆいところに手が届く、それはどんなに頑張っても
経験値が違うので自分では出来ないことかもしれません。
力の入れ方、歯ブラシの当て方、フロスの通し方など
知識が豊富な当院のスタッフは細かいところまで磨き方など教えてくれますし
自分では磨ききれないところまで丁寧にかつ完璧に磨いてくれます。
そしてとても気持ちいいし、心地いいのです。

歯のクリーニングは私にとっては癒される時間であり
お口の中もさっぱりすっきりするので大切な時間です。

歯医者さんは痛いことをされるところという認識が多いのですが
考え方を変えて、ぜひクリーニングに来てみて下さいね。

追加ですが先日当院で治療をされた患者様のホームパーティに
お呼ばれして、沢山のごちそうを頂いてきました!

ご馳走

その方が当院の事をとても褒めて下さり、そして何でも噛める喜びを
周りのお友達にもお話されていました。
もし歯が痛くなったら、自宅からの距離があって通院に時間がかかっても
絶対にくろさわ歯科医院に行った方がいい!
と太鼓判を押して下さいました。とても嬉しかったです^^

そんな風に言って頂ける患者様がいて幸せだと感じました。
一人でも多くの方にそう言って頂けるように
これからも頑張っていこうと思いました。

くろさわ歯科医院 泉

おすすめ記事