ネット予約
インプラントのご相談

歯が欠けた 治療

こんにちは、くろさわ歯科の浅田です♪
寒くなりましたね、皆様風邪を引かないようにおすごしください。

先日の勉強会で、スタッフ皆でTEK(仮歯)を作る練習をしました!
TEKは一時的に入れる仮の歯のことです。

一般的に永久歯(大人の歯)は28本。親不知が4本あれば32本あります。
上下左右ともに特徴があるんですが、各々を虫歯や歯周病、人によっては事故などで歯が欠けたり失ったりします。

失った本数や部位によって出来る治療は異なるのですが…、一時的にTEKを入れるのに先生だけでなくスタッフも作れる技能を持つために練習しています。

各々の歯の特徴を覚えて、それを形にするのは難しいですがやりがいがあります♪

くろさわ歯科のTEKに求める技術の高さに初めはビックリしましたが、少しでも先生方の技術に劣らない力が身に付いたらと日々努力しております。
皆様に満足いただけるよう、スタッフ一同 技術を磨いてお待ちしております♪

161

おすすめ記事