ネット予約
インプラントのご相談

デンタルフロス

こんにちは!山田です!

先日暖かったのでお友達と子供達と多摩動物公園に行ってきました( ^ω^ )
ライオンバスの運行が終わってしまうという事でバス待ちが2時間!^^;
私たちは待てなかったので歩いて見ました!
桜を見ながらシートを引いてお弁当、最高ですね( ^ω^ )

さて話は変わりますが、みなさんデンタルフロスは使っていますか?
歯と歯の間のプラーク(歯垢)を取るための清掃用品です。

歯と歯の間はどうしても歯ブラシだけでは取れないので、デンタルフロスや歯間ブラシといった物が必要になってきます。

歯の間にプラークが残っていると前後の歯、両方が虫歯になってしまったり、口臭の原因にもなってしまいます。

使い方は指先からひじの下まで、だいたい40センチぐらいで中指に巻きつけて使います。

デンタルフロス

歯ブラシが終わった後にデンタルフロスを通すと、さらにすっきりするので私も毎日使っています!

使い方が難しい時や分からないときは気軽に聞いてください(・ω・)

もうすぐ入学式や新学期が始まりますね!
お口の中も綺麗にして清々しい気分で迎えたいですね♬

おすすめ記事