ネット予約
インプラントのご相談

丁寧なカウンセリング

はじめまして、歯科助手の小針です。
先月入社して約1ヶ月半が経ちました。医院の雰囲気にも慣れてきて、充実した毎日を送っています。

私が入社して感じたことは、先生がとても丁寧なカウンセリングをしているということです。
初めて行く歯科医院に不安を感じる方も多いのではないでしょうか。
お話を聞いていても「前の歯医者では充分な説明がないまま治療が進んでいった」と仰られる患者さんもいらっしゃいます。
治療の際に全然説明がないと、とても不安ですよね。

当院では撮らせて頂いたレントゲンを一緒に見ながら
・どこが悪いのか?
・どんな治療が必要なのか?
など先生が説明し、患者さんと相談しあいながら治療方針を決めていきます。
平面的なレントゲンだけでなく、CTといって立体的なレントゲンでもお口の中の状態を細部まで確認出来るので、先生の話もイメージしやすく、安心して治療を受けて頂けると思います。

また
・どういった順番で治療していくのか?
・被せ物にはどんな種類があるのか?
などの疑問にもアニメーションや見本模型を使って説明してくれるので、とてもわかりやすいです。

初めての方でも現在通われている方でも、わからないことがあれば先生に何でも聞いてみてくださいね。
親切にわかりやすく答えてくれますよ。

また当院は6月の移転に向け準備中です。
すぐ近くなので現在の医院からも移転先のビルと看板が見えるので、写真を撮ってみました。

185

八王子駅前にお越しの際は是非見てみてください。

おすすめ記事