ネット予約
インプラントのご相談

4月


みなさんこんにちは照屋です!

あっという間に今年も明けてからもう4月になってしまいましたね!

先日くろさわ歯科のスタッフ数名でインプラントオペのアシスタントセミナーに参加してきました!

オペ準備の仕方
オペ中のアシストの注意事項
患者様への説明の仕方 等
色々なお話を聞いてきました!

アシストにつく側としては、まず先生がスムーズにオペをできるようにサポートする事が必要でその為には
私達もインプラントの知識やオペの流れをしっかり把握するということと、
先生と息を合わせた動きをすることでオペのかかる時間を最小限にし患者様への負担を少しでも減らすことに繋がります。
先生の技術だけでなく私達アシスタントにもそういった技術が必要なんだと改めて感じました。

先生だけでなく私達スタッフも患者様に頼ってもらえるように今後もこういったセミナーに参加して精進していきたいと思います!

話は変わりますが、4月からは新しいスタッフも増えました!
また少し空気が変わって新たな気持ちで今年度スタートしていきますのでよろしくお願い致します(^ ^)

くろさわ歯科医院 照屋

image1 (1)

おすすめ記事