ネット予約
インプラントのご相談

出血時の歯磨きについて

こんにちは
くろさわ歯科医院の樽です。

先日、GWを利用して名古屋にいってきました!
初めての観光でとっても楽しかったです(^^)
名古屋城も大迫力でした!!

名古屋城

さて、話は変わりますが
季節の変わり目で体調を崩されていないですか?
実は体調の変化によってお口の中の状態も左右されやすいんです。
風邪を引いたりすると歯肉が腫れてきたり出血を伴ったりします。
根っこの先に膿が溜まったりしているとそこの部分が疼いてきたりする事もあるので定期的な検診で変化が起きていないか確認するのがとても大切な事です!

ちなみに!
出血があると、その部分を磨くのが怖いような気がしてしまいますがそんな事はないんです!
炎症が起きているところに汚れが付着すると更に悪化してしまう事もあるので出血を怖がらずにしっかり磨くと良いですよ♪

おすすめ記事