ネット予約
インプラントのご相談

カウンセリング講座の勉強会

みなさんこんにちは、歯科医師の前田です。

ここ最近では東京での最低気温連続の更新が記録され、インフルエンザの流行に合わせて
体調を崩しやすい季節になっておりますので、みなさまくれぐれも体調にはご自愛ください。

カウンセリング講座の勉強会1 カウンセリング講座の勉強会2

先日私も含め当院スタッフがカウンセリング講座の勉強会に参加して参りました。
患者様と同じ目線で腰を据えて
「どのような治療がご本人にとって一番最良な治療なのか」
「ご本人のお悩みを解決していく上で私たちはどのようすればよりわかりやすくお伝えできるか」
「治療の選択肢をお選びになるにあたり私たちがサポートしていくにはどんなことが必要なのか」
当院にお通いいただいています患者様や当院に始めてお越しになる患者様も含め、
私自身の限りある歯科医師人生と限りある患者様との出会いの中で、いかに一人一人の患者様のお悩みをお伺いし、ご相談のお話の場を設けることの大切さを学びました。

現在当院では、一般歯科治療における最精密治療の一環としてマイクロスコープによる根管治療、
歯周外科処置による歯周病治療、画像診断の最高水準レントゲンCT撮影装置の使用、院内技工によってつくられる最先端の素材を用いたセラミック治療、そして高難度なインプラント治療を正確に成功できる病院体制を築いております。

当院では、他の歯科医院にはない歯科医療全般の最高レベルの治療をあらゆる側面からお選びいただけると自負しております。よろしければ私たちも治療を通じてみなさまの快適な生活を担うことができればと思っておりますのでご希望ございましたらぜひお声掛けください。

おすすめ記事