ネット予約
インプラントのご相談

ケア用品のお取り扱いが増えました!

お久しぶりです、衛生士の村上です(^_^)
気づけばもう10月…今年も残り3ヶ月を切りましたね。
最近ではすっかり気温も下がり秋めいてきました。
秋といえば食欲の秋ですが、私は最近巨峰にハマってしまい1日に2房食べたら見事にお腹を壊しました…。
皆さんも食べ過ぎにはお気をつけください(-.-;)

ところで巨峰にはポリフェノールがたくさん含まれているのはご存知ですか?
抗酸化作用があるということで親しまれているポリフェノールですが…
実は、皆さんがよくお悩みになっている「歯の着色汚れ」の原因でもあります。
「歯の着色=ステイン」は歯の表面にあるたんぱく質とポリフェノールが結びついて起こります。
赤ワインなどでステインが着くのは有名ですが、その原材料であるぶどう類もステインの着きやすい食べ物といえます。
しかしポリフェノールが含まれる食べ物は沢山ありますし、全部気にしていたらお食事が楽しめません。
ですのでステインが気になる方は、ステインの除去効果の高い歯磨き粉を使っていただくことがおすすめです!

私のオススメはブリリアントモアという歯磨き粉なのですが、近々当院でも取り扱いが始まるので受付でお求めいただけるようになります♪
ブリリアントモアの良いところはステインをただ研磨剤で落とすのではなく、ステインと歯の間に潜り込みステインを浮かせて落としてくれるところです。
研磨剤での歯面へのダメージも少なく、磨き上がりもツルッとするので使用感もとても気持ちがいいです。
スタッフ間でも人気の歯磨き粉です!

ブリリアントモアの他にも、マウスウォッシュやプラークの染色チェッカーなどの新しいケア用品のお取り扱いが始まりますので、気になった方は是非スタッフにお問い合わせくださいね♪

おすすめ記事