ネット予約
インプラントのご相談

インプラントの勉強会

こんにちは。歯科衛生士の森川です!
まだまだ寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年はインフルエンザも例年にも増して流行しているようです。体調を崩さないように、体調管理にも気をつけて下さいね!

当院では先月、外部から講師の方に来ていただき、インプラントの勉強会を行いました。

インプラントとは歯が無くなってしまった部分を補う方法の1つで、顎の骨に人工的な歯の根っこ(インプラント体)を埋め込み、骨と結合させ、その上に上部構造(歯冠の部分にあたる被せ物)を作る治療方法です。

今回は模型上で実際にドリルを使って形成を行い、インプラント体(人工的な歯の根っこ)を埋め込む所までをスタッフ一人一人が実技でやりました。模型上でやる事で使う器具の順番やオペがいかにミリ単位の繊細な処置かという事を学ぶいい勉強になりました。より良いアシストに繋げ、皆様により良い医療を提供出来るようにしていきたいと思います。

当院では、専用のオペ室を完備し、処置を行う上で衛生面への配慮をすると共に、最新鋭のCTスキャンにより、安全にインプラント治療を行える環境を整えております。
インプラントが気になっている方やお口の事でお悩みがある方はお気軽にご相談下さい!

おすすめ記事