ネット予約
インプラントのご相談

あなたの悩みは、何ですか?

くろさわ歯科医院主任、トリートメントコーディネーターの泉です。
ブログを読んで下さりありがとうございます。
だんだんと寒さが和らぎ、春を感じる日も増えて来ましたね。
3月は、お忙しい時期だと思います。
加えて花粉症の時期でもあり、私も毎年てんてこ舞いですが、今年はとても良く効く漢方を教えてもらったので詳しく知りたい方はぜひ声をかけて下さいね!

さて、私は仕事柄沢山の方の、歯を観察しています。
診察券をもらう際、お会計の際、お話をしてる際、
その方の歯を見るようにしています。

歯にお悩みがある方は、無意識ですが、笑う時に口元を手で隠していたり、季節に関係なくマスクをしていたり、唇の動きまで替え歯が見えないように発音をする方もいます。
皆さん共通して、他の方にご自分の歯を見せたくないという気持ちが高いのです。

そして私自身も歯に悩みがありました。
私の前歯は噛み合わせの関係で少し欠けているのが、長年の悩みでした。
自分でしか分からない小さな悩みかもしれませんが、院長に相談し、プラスチックで埋めてもらう治療をして頂きました。もう何年も前になりますが未だに取れずにいます。
ストレスがなくなり、自信を持って笑うことが出来ています。

一人一人にお悩みがあり、ご自分に取ってはとても大きな事に感じていても、周りの方に相談したら、そんなに小さい事で悩んでいるの?!なんて、言われてしまうケースもあると思います。悩みに小さいも大きいもないのですが…。

当院に通われている患者様の多くが、治療を重ねて行くと、長年の悩みがなくなり、マスクが取れ、笑顔が増え、綺麗になっていく歯をご自分でも嬉しく思う事が多くなり、表情も性格も明るくなって行くのが分かります。
治療が終わり、「こんなに綺麗になったよ!」と嬉しそうにご自分の歯を見せてくれる患者様も沢山います。
私達にとっても嬉しい瞬間が増えて行くのです。

歯科医院の仕事は虫歯などの一般的な歯科治療もさることながら、もしかしたら、その人の人生を変える瞬間に立ち会っているのかもしれません。

私達くろさわ歯科医院は患者様に寄り添い、確かな技術力と対話を大切にしています。歯の悩みは、ご自分でしか分からない事もあると思います。
先ずは気軽に、相談からいつでも受け付けておりますので、ご連絡下さいね。
私の歯はこんな感じでした。

自分でも周りの人からもよく見える前歯は、「知性」を表すと言います。
皆様の前歯はどんな形をしていますか?

おすすめ記事