ネット予約
インプラントのご相談

新商品のご紹介です!

こんにちは。

今回ブログを担当する衛生士の樽です。

あっという間に冬が終わり、桜の季節になりましたね!

寒い時は早く暖かくなってほしいと思うのですいざ暖かくなると今度は花粉に悩まされて困ってしまいます…

皆さんは大丈夫でしょうか?

さて、話は変わりまして本日は当院に新しく置くことになったデンタルフロスについてご案内します!

皆さんご存じかと思いますが、

デンタルフロスは歯と歯の隙間の汚れや歯周ポケットの清掃に使う糸の事をいいます。

歯ブラシのみのケアだと約60%程度の汚れしか取れないとも言われているので

フロスの重要性がよくわかりますね!

様々なメーカーや種類のフロスがありますが、スタッフからも評価の高かった

デンタルフロスを新たに導入する事にしました。

それがこちらのフロアフロスです♪

【画像記事引用 フロアフロス公式HP】

フロアフロスは384本の糸をより合わせて作られていて歯周ポケットに隠れた汚れをしっかり絡めとることができるデンタルフロスです。

細いフロスだと、使用時に痛みを感じる事もありますが、このフロアフロスは

唾液や摩擦によって糸が膨らむようにできているので痛みも少なく使用することができます。

そして膨らむ事により広い面で汚れを絡め取ることができるんです!

せっかくケア用品を使うなら、効率よく綺麗にケアできるものを選びたいですよね。

そんな方におすすめのフロスになっています。

いままでフロスを使った事がない方も使えるような柔らかく刺激の少ない物なので

フロスデビューにもおすすめです!

メンテナンスの時にも使い心地を体験できるので気になる方はぜひ声をかけてみてください♪

受付でケア用品のみの購入もできるのでお気軽にお声掛けくださいね!

そしてもう1つ!

歯周病ケアの歯磨きジェルも導入する事になりました!

そちらに関しては次回のブログでご紹介するのでぜひチェックしてみてください(^ ^)


午前診療時間:9:30〜13:00

(最終受付12:30)

午後診療時間:14:30〜19:00

(最終受付18:30)

休診日:日曜・祝日

宜しくお願い致します。

八王子駅徒歩1分

高い技術力での・充実のサービス・安心の保証

総合歯科診療のくろさわ歯科医院

総合的なお口の悩み事、些細なご相談でもお待ちしております。

歯科衛生士 樽 彩香

フロアフロス公式HP

https://fluorfloss.jp/

おすすめ記事