ネット予約
インプラントのご相談

東京デンタルショー、院内セミナー、講義参加

みなさんこんにちは

歯科医師の前田です

今月も勉強会の近況報告致します。

8月2日に東京国際展示場にて「東京デンタルショー」が開催され訪問して参りました。

東京デンタルショー  東京デンタルショー
従来、口腔内に装着する被せものや詰め物は人の手を介して作成されていましたが、
現在では、世界的に普及されつつある3Dプリンターのように、全自動の機械を介して被せものや詰め物が作成することが可能になりました。
CAD/CAM CAD/CAM
また、近年では人の目以上の精密さを追求できるマイクロスコープと呼ばれる歯科専用の拡大顕微鏡も多く展示され近日中にも当院でもマイクロスコープを導入する予定になっております。
マイクロスコープ マイクロスコープ マイクロスコープ
また、会場では東京医科歯科大臨床教授で歯周治療に精通された内山茂先生、医療法人社団翔舞会理事長の荒井昌海先生の講演をご拝聴させていただき、現在の歯周病の治療についての考え方や今後の歯科医療のあるべき姿について改めて学ばせて頂きました。
本会場には私以外にも当院スタッフも独自に参加しており、日々進化していく歯科医療に柔軟に対応できるよう勉強しております。また、8月もの院内セミナーが開催されました。

院内セミナー 院内セミナー

院内セミナー院内セミナー

スタッフ診療の後片づけを終えてから夜遅くまで勉強をしています。 日進月歩進歩していく医療業界に対して医療関係者は、より柔軟に対応しなくてはなりません。新しい知識や技術をいかに自分のものにし、扱えるかが臨床上非常に重要になってきます。たゆまぬ努力こそよい治療、よい診療に結実するものだと思っております。 また今月は東京都西東京に御開業されていらっしゃる天野晃先生、世田谷区に御開業されていらっしゃる金丸順策先生の講義を受講して参りました。

講義参加 講義参加

講義参加 講義参加

お二方の講義は非常に熱い講義で受講した私自身もとても刺激を受けました。
患者様を助けたい、よりよい精度の高い治療をしていくことを使命として最前線でご活躍されていらっしゃる御先生方には改めて感動致しました!この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
おすすめ記事