くろさわ歯科医院診療メニュー

虫歯がある/一般歯科

女性が頬を押さえている写真

一般的な虫歯の治療を行います。
保険適用の詰め物・被せ物(プラスチック、合金)から、保険適用外(セラミック、ゴールド)のものまで、患者様のご要望に合わせて治療いたします。

根管治療の写真

歯の根っこにできた病巣を取り除く治療を行います。
当院では、歯科用CTとマイクロスコープを使用し、米国式根管治療を行っております。

親知らずを抜きたい/歯科口腔外科

ピンセットで歯をつまんでいる写真

親知らずの抜歯の他、お口の外傷の処置やお口の中の粘膜の異変の治療、腫瘍の摘出などを行います。

歯磨きで血が出る/歯周病治療

ミラーでお口を診ている写真

歯磨きで血が出るのは、歯周病のサインです。
歯周病とは、歯肉、セメント質、歯根膜および歯槽骨より構成される歯周組織に発生する病気です。
歯の周りに汚れがついたままになっていると、その汚れが原因で、これら歯周組織に炎症をおこし、最終的には歯が抜け落ちてしまいます。

歯科ドック/予防歯科

歯科衛生士が患者様とお話している写真

お口の中を健康に保つ予防処置を行います。
歯科衛生士による定期メインテナンスと、ご自宅での予防方法をアドバイスさせていただきます。

インプラントのイラスト

歯が抜けてしまった箇所の骨にネジを埋め込み、それを土台にして人工の歯を装着する治療法です。
一般社団法人国際口腔インプラント学会認定医がインプラントをご提供しております。

入れ歯がつらい/義歯(入れ歯)

老夫婦の笑顔の写真

保険適用の入れ歯から、保険適用外のバネのない入れ歯、薄くて丈夫な入れ歯など様々取り扱っております。今お使いの入れ歯の調整も行います。

歯のお掃除がしたい/クリーニング

ご自宅での普段の歯磨きでは落としきれない歯垢や歯石をキレイにお掃除します。

歯の黄ばみを取りたい/ホワイトニング

歯の表面についた黄ばみを、歯科衛生士が専用の機械を使用して落とします。
ご自宅で行う「ホームホワイトニング」もあります。

歯並びを治したい/矯正治療

歯の模型の写真

歯の矯正治療を行います。
ブラケットという装置を固定し歯を動かします。透明で目立たない装置や歯の裏側に固定する装置もあります。
初回30分の矯正相談も行っています。

マウスピース矯正の写真

マウスピースを使用した矯正治療です。
事前に無料でのカウンセリングも実施しております。

銀歯を白くしたい/審美歯科

歯の色を合わせている写真

詰め物や被せ物に金属を使わない素材(セラミック)を使用した治療を行います。
「審美歯科」と聞くと、見た目だけをキレイにするイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、口腔内をメタルフリーにすることで、金属アレルギーの症状が軽減された例もあるといわれています。

ダイレクトボンディング

ダイレクトボンディン

歯質と強力に接着する材料を使用し、健康な歯質を余分に削ることなく、むし歯を削った部分に直接材料を流し込むだけの治療法です。
治療自体は即日で終わります。

マイクロエンド

マイクロスコープ(実体顕微鏡)を審査・診断だけでなく、治療にも用いて根管の中の治療をすることを総称してマイクロエンドと呼んでいます。
肉眼では困難だった破折線(はせつせん)の確認や、パーフォレーションの発見・リペアに用います。

インビザライン治療

インビザライン

インビザラインは、あなたの気になる歯並びをバレずに矯正治療行うことができます。まずは無料相談で、あなたの歯並びに適しているかお気軽に相談してください。