ネット予約
インプラントのご相談

お花見日和!

こんにちは池田です。
最近やっと暖かくなってきて春を感じてきましたね!
4月ということで新年度も始まり、
今年も一年始まるんだと改めて感じる時期で
身が引き締まります!

春といえば桜!
皆さんはお花見行かれましたか?
私は先日近くの公園でお花見してきました🌸
その日は天気も良くて絶好の花見日和でした!

桜の写真

さて、話は変わりますが
皆さんは歯磨きした後にデンタルフロスを使っていますか?
デンタルフロスは、歯ブラシでは取り切れない歯垢を落としたり、
虫歯や歯周病の予防にもなります。

虫歯の約9割は歯と歯の間から発生すると言われているそうです。
歯と歯の間の汚れは、歯ブラシだけでは取り除くことが難しいためフロスを使う習慣がない人は歯と歯の間が虫歯になることが多いです。
また、虫歯の治療をしてもしっかりフロスを通すことが出来なければ、二次的に虫歯になってしまいます。
皆さんも虫歯や歯周病予防のためにも
歯ブラシの後はぜひデンタルフロスを使ってみて下さい!

また何かお困りのことがありましたら
是非くろさわ歯科医院にいらして下さい!

おすすめ記事