ネット予約
インプラントのご相談

インプラントの痛みについて

お久しぶりです!泉です。

季節もすっかり変わり、肌寒くなりもう秋ですね。
みなさま風邪など引かれてませんか?

さて、今日はインプラントコーディネーターらしく、インプラントのお話を少しだけさせて頂きます。

私が患者様とのご説明の中で一番多い質問は「痛み」についてです。
歯茎を切り、骨にインプラント(人工歯根)を打ち込むわけなので、痛くないと言うことはありませんが、痛みが少ない患者様の方が多いのです。
もちろん打つ本数や骨移植などが大きく関わってきますが、のたうち回る程の痛みはありません。

「少しだけ腫れている感じ、こんなもんなのね~!」「意外と痛くなかった!」と言う方が殆どです。

痛みは2~3日がピークになり、その後は緩やかに落ち着いてきます。
口の中は血なまぐさい感じは残るかもしれませんが、1週間もたては、元どおりの生活になります。

インプラントが痛い、と言うのは何か他に原因があり、基本的には、だんだん良くなるもの=痛みがなくなるものですので、ご安心くださいね。
痛いかもしれないと言う不安を乗り越え、たくさんの患者様がインプラントをし、ご自分の歯の様に何でも食べられる喜びを手に入れています。

インプラントをすると決断し、その選択は間違いではなく、ご自分の人生において素晴らしい選択をしたと思って頂けるお手伝いを今後も私はくろさわ歯科医院でしていきます。
インプラントをしてよかった、と思う方が1人でも多くなりますように。

当院のInstagramを始めてみました!
もし良かったら覗いてみて下さい。フォローお待ちしております!

https://www.instagram.com/kurosawadc/?hl=ja

おすすめ記事