ネット予約
インプラントのご相談

アルジネート!

こんにちは。衛生士の星野です。
最近はすっかり昼間も空気が冷たくなってきましたね。
体調管理には気を付けましょう。

さて、先週から我が歯科医院にアルジネート攪拌機が来ました!
アルジネートとは、型取りする時のあのピンクのものです!!
お口の中に入れたことのある方は多いと思います。(笑)

今までは自分で粉と水を入れて練っていたのですが、この攪拌機は自動なのです。
ボタン一つですぐに型取り可能なのです! 素晴らしい。

レンタル中なので二週間後にはお別れなのですが・・・。
最先端の機械はここまで発達しているのですね。素晴らしい。

これから型取りする機会のある方は、こちらで型取りしていきますので是非!(笑)
人工でも機械でも、気持ち悪いのは変わりないと思いますが・・・。

今週土曜は祝日で休診になりますので、お痛みのある方などはお早めに。
それでは今週も頑張りましょう。

おすすめ記事