ネット予約
インプラントのご相談

2種類のホワイトニング方法(くろさわ歯科医院.八王子)

おはようございます、衛生士の村上です。

まだまだ梅雨が続いていますが、早くも7月ですね。今年の梅雨明けは7月21日ごろだそうです!太陽が待ち遠しいですね(^_^)

私もくろさわ歯科医院に勤めだして早くも3ヶ月が経とうとしています。徐々に検診やクリーニングで患者様と関わる機会が増え、嬉しく思っております♪

患者様とお話しする中では、歯の色味についての話題がよくあがります。普段から気を使っている方はもちろん、歯医者に通うようになってお口の中を意識するようになると、結構気になるものですよね。そんなわけで、今日はホワイトニングについて簡単にお話ししたいと思います。

当院では『オフィスホワイトニング』と『ホームホワイトニング』という2種類のホワイトニング方法があります。
それぞれ歯を白くするという目的は同じですが、施術内容や歯の色味が変わるまでにかかる期間、費用などに違いがあります。

まずオフィスホワイトニングですが、こちらは院内で私達衛生士によって施術をさせて頂きます。施術には大体2時間くらいお時間を頂きますが、施術をしたその日に効果を実感頂けるのでホワイトニング後の満足度は高いと思います!
続いてホームホワイトニングですが、こちらは患者様の歯に合わせたマウスピースをお作り頂いて、患者様自身で行っていただくものになります。その名の通りお家で手軽に行えるホワイトニングです♪
オフィスホワイトニングに比べお薬の濃度が弱いものになりますので色味の変化に時間はかかりますが、ご自身のペースでご自身のご希望の白さまで調節が可能になります。

ホワイトニングについてはホームページの診療科目からご覧いただけますので、興味のある方は是非ご覧ください♪

また、お口の中の状態などによってはホワイトニングが行えない場合もありますし、オフィスホワイトニングもホームホワイトニングもそれぞれ利点や欠点がありますので、気になる方はお気軽にお尋ねくださいね!
歯の色味だけに限らず、人の印象は口元で大きく変わります。素敵な口元で素敵な笑顔を目指して、一緒にがんばりましょう!

おすすめ記事