ネット予約
インプラントのご相談

歯磨き(^^)

こんにちは。原本です!
最近はだんだんすずしくなってきて過ごしやすくなってきましたね!

さて、今日は歯磨きの仕方について簡単にお話ししようと思います。

いつも仕事の日、お昼ご飯を食べた後みんなで歯ブラシをするのですが、
わたしは歯ブラシの力が強いのと、歯磨き粉の量が多いことでみんなに怒られています(笑)
そのせいか最近は知覚過敏のような症状が出てきてしまっています。

歯磨きの仕方は優しく!力はそんなに加えず、歯磨き粉の量は少なめに!です。
ただ研磨剤が入っていない歯磨き粉などは、量が多くても大丈夫です!

今までやってきた歯磨きの仕方を変えるのはとても大変なことだと思いますが、
気付いた時だけやってみるだけでも違うと思いますので、
意識してやってみてください!

わたしも優しく!少なめに!を意識して
健康な歯を保っていきたいと思います!!

おすすめ記事