ネット予約
インプラントのご相談

歯磨きジェルのご紹介

こんにちは。

歯科衛生士の森川です。

昼間と夜の寒暖差がある今日この頃、体調など崩されてないですか?

この時期は体調を崩しやすいので、ご自愛ください。

さて、今回は当院で新しく販売することになった歯周病ケアに特化した歯磨きジェルを紹介します!

HaBon PG STOP ジェル
(ハボン   ピージー  ストップ)

こちらの歯磨きジェルは歯周病ケアに特化した歯磨きジェルです。

歯周病も虫歯も原因は口腔内細菌によるものです。基本的には、歯ブラシで物理的に歯垢(プラーク)を落とすことが1番の予防法なのですが、歯垢をしっかり除去できているのに、歯肉に炎症があり出血や腫れ、口臭などがなかなか改善されない方がおります。

そのような方にオススメなのがこのPG STOPです。

細菌の中でも歯周病を悪化させる要因の代表格が、PG(Porphyromonas Gingivalis)です。歯磨きジェルの名前にも入っています。

PG菌が口腔内にいる事で、歯周病の症状がなかなか改善されない場合があります。

この歯磨きジェルは、常在菌(善玉菌)には影響を与えず歯周病の悪玉菌であるPG菌だけを選択的に抑制することの出来るものになっています。

その効果をもたらせているのが、ウコン由来成分のクルクミンです。

【クルクミンの効果】

・PG菌の増殖を止める

・抗炎症作用

・抗菌作用

・抗腫瘍作用

・抗酸化予防

これらの作用が期待できます。

他にも通常の歯磨き粉同様、フッ素等の成分も入っている為、歯周病だけではなく、虫歯の予防も同時にできます。

【画像:ヨシダHPより引用】

フッ素はうがいを多くしてしまうと効果が減少しやすくなりますが、この歯磨きジェルPG STOPは、研磨剤・発泡剤・合成甘味料不使用で低刺激のため少量の水ですすすぐ事ができ、フッ素が残りやすいです。

6歳以上から安心してお使いいただけます。

もし興味があるようでしたら当院で販売しております。また、歯科衛生士にお尋ねいただければ詳しく使い方等も説明する事が出来ますのでお気軽に相談下さい。

皆様のご来院お待ちしております!


午前診療時間:9:30〜13:00

(最終受付12:30)

午後診療時間:14:30〜19:00

(最終受付18:30)

休診日:日曜・祝日

宜しくお願い致します。

八王子駅徒歩1分

高い技術力での・充実のサービス・安心の保証

総合歯科診療のくろさわ歯科医院

総合的なお口の悩み事、些細なご相談でもお待ちしております。

歯科衛生士 森川 初美

歯周病とは

細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患で、歯の周りの歯ぐき(歯肉)や、歯を支える骨などが溶けてしまう病気です。

おすすめ記事