ネット予約
インプラントのご相談

SPTジェルのご紹介!

こんにちは。
歯科衛生士の世良です。
新年度の疲れも溜まる時期ですが、ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたでしょうか?

前回まで新しい歯磨きジェルの紹介をさせてもらっていましたが他にも当院で扱っている歯周病ケアにおすすめのものがあります!

SPTジェルの写真

【画像:ライオン株式会社HPより】

systema SP-Tジェル(システマ SP-Tジェル)です。

歯肉の防御力を高めて歯周病を防ぐ無研磨ジェルタイプの歯磨剤です。

①4つの薬用成分を配合し、歯周病を防ぎます。
・酢酸トコフェロール(ビタミンE)配合で歯肉を防御します。
・トラネキサム酸配合で歯肉の炎症、出血を抑制します。
・β-グリチルレチン酸配合で歯肉の炎症を抑制します。
・イソプロピルメチルフェノール(IPMP)が、バイオフィルムの内部まで浸透・殺菌します。

②ラウロイルサルコシンナトリウムが浮遊菌を殺菌し、口臭を予防します。

③フッ化ナトリウムを1450ppmF配合。再石灰化を促進し、ムシ歯の発生と促進を防ぎます。

④粘性の高いジェルなので、歯肉や歯周ポケットに薬用成分が長くとどまります。

⑤弱ってきた部位を、やさしくじっくり磨ける研磨剤無配合組成です。

歯周病だけではなくフッ素もしっかりと入っているのでムシ歯予防にもおすすめです♪

また研磨剤が入ってないため、電動歯ブラシを使っている人も安心して使えます!

当院で販売しているので気になる方がいたらお気軽にお声掛けください♪

午前診療時間:9:30〜13:00

(最終受付12:30)

午後診療時間:14:30〜19:00

(最終受付18:30)

休診日:日曜・祝日

宜しくお願い致します。

八王子駅徒歩1分

高い技術力での・充実のサービス・安心の保証

総合歯科診療のくろさわ歯科医院

総合的なお口の悩み事、些細なご相談でもお待ちしております。

歯科衛生士 世良 友紀

ラウロイルサルコシンナトリウムとは

アミノ酸系界面活性剤のアシルサルコシン塩(Acyl Sarcosinate:AS)に分類される陰イオン性界面活性剤(アニオン性界面活性剤)です。

https://cosmetic-ingredients.org/surfactants-cleansing-agents/2881/
おすすめ記事